寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

Rise of the Tomb Raider その2

Rise of the Tomb Raiderをクリア。

プレイ時間としては16時間ほど。まあそこそこサイドストーリーをやってこの程度なのでそこまでボリュームがあるわけではないかな、十分だと思うけど。

全体的な感想としては難易度もそこそこだし(結局途中で1段階上げた)やってて楽しいゲームだと思う。グラフィックも綺麗だしね。ただチャレンジトゥームがもう少し量があるか難易度が高かったら嬉しかったかもしれない。

f:id:nepyanagi:20200312121419j:plain
f:id:nepyanagi:20200312121432j:plain
グラフィックも綺麗でいい感じ

気になることとしてはバグなのか私のPCのせいかはわからないがやけに舞空術を使っている場面が多かった点。

大抵の場合実害はないのだが、先に進むべき道が分からなくなってしまったり変なふうにめり込んだりしてそれが原因で死んだこともあったのでなんだかなあって感じ。

たまに敵が空をジャンプしながらやってくることもあったしどうして…。

f:id:nepyanagi:20200312122021j:plain
f:id:nepyanagi:20200312122036j:plain
敵味方問わず、舞空術を使いだすぞ!

普通に楽しめてるときにそういうのが出てくると若干気になる。

 

終わり方としては普通に続編出すよ!って感じの終わり方だったので(既に買ってるから続編あるのは知ってたけど)次回作のShadow of the Tomb Raiderもやらないといけないですね。今作をプレイ中に何度かエラー落ちやブルスクになったりしたのもあってPCの限界を感じて買い替えたいのでいつやるかはわからないけど。8月ぐらいになるんじゃないかな?でもこのまま続きをやりたい感じもあるので普通にすぐにプレイしちゃうかもしれない。