寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

Celesteをクリアしました

Celesteをクリアしました。ブログで何も言ってないので急ですね。

どんなゲームかと言うと死にゲーアクションです。やってください。面白いです。

f:id:nepyanagi:20200427220228p:plain

f:id:nepyanagi:20200427220229p:plain

最後に残っていたのは8C。個人的に9面よりきつかった

昨年の8月頃にEpicStoreで配っていたのを無料入手して頑張って9面まではクリアしてたのだけど8Cだけがどうしてもクリアできなくて放置してました。

しかしプレイ時間と死亡数だけを見るとどう考えても9面が一番苦労してるはずなのだが…

なんで放置してたのをまたやったのかと言うと、Twitterでフォローしてる人が配信でCelesteを始めたのを見てそろそろ終わらせたくなったって感じですね。

数カ月ぶりのプレイではあったけども意外と体が覚えているもんで最初から8Cに突入してもなんとかなりました。というか以前やってたころよりもスムーズに行けた気がします。

イチゴは全部は取ってないけどもまあもうやらなくていいかな?という気もします。そのうちとってそうだけど。

死にゲーではあったけども突破できそうで突破できないギリギリのステージ設計で、しかもプレイヤーの上達に合わせてどんどんギリギリの設計になっていたので本当にすごいゲームだと思います。

 

ということでCelesteを買ってプレイしてくださいね。

 

store.steampowered.com