寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

v6プラス

新居のネット回線が夜21時から日が変わるぐらいまでずっとクソ回線でストレスが溜まっていたのでv6プラス対応のルーターに買い替えた。

使っていたルーターは先月買ったばかりだったけど仕方がないのでお役御免である。実家のルーターが怪しい挙動をしていたため送りつけることにする。

さて、ルーターを買い替えた効果はいかほどかと言うとなかなか良い。

買い替え前は上りも下りも良くて40Mbpsとかだったのが3桁行くようにもなった。

クソ回線時間帯も問題なくゲームができる。グラブルバーサスをちょっとだけやってるけど、ルーターを変える前はその時間帯はまともにプレイできなかった。

しかし、今のルーターは大体良回線でマッチングする。嬉しいね。

以前はマッチングしてもクソ回線だからひたすらキャンセルしてたためストレスフリーになった。

7月のガンダムマキブオンでも同じようなことが懸念されていたから今買い替えて良かったと思う。(まあ7月に引っ越す可能性が0ではないのだが)

 

夜の時間帯にクソ回線になって悩んでいる人はv6プラスとかに対応するといい感じになることが期待できるのでオススメです。