寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

ドリームクラブGogo.が6周年

2014年4月10日はドリームクラブGogo.の発売日でした。つまり今日で6周年です。

発売一ヶ月前にPSプラスのフリープレイでドリームクラブCompleteエディぴょんが配信されて、僕はそれからドリームクラブというシリーズに触れました。

なので、ドリームクラブGogo.に関してはCompleteエディぴょんとその続編のZEROをクリアしてからプレイしたので実際にプレイしたのは9月からとかでした。

このゲームがドリクラシリーズ最終作(現状)になるとはあの頃誰も思ってなかっただろうけどもう6年新作が出てないのはそういうことなんだろうなあという実感が湧きますね。せめてPS4かPS5でリメイクして出してほしい。

初めてプレイした時はみんな年上だったのに今ではもうみんな年下なので(僕の年齢がバレる)更に辛い。Gogo.の雅さんは今でも年上の美人さんみたいに思ってるのに普通に年下だからね…ゲームだから仕方がないところはあるのだけど。でも実際のところ自分の中では一緒に年をとってるような感覚でいる。雅さんというキャラクターに対する思い入れは他のキャラクターとはまるで違うものだなと思う。そんな感じ。

 

p.s デート・ア・ライブの夜刀神十香ちゃんも4月10日が誕生日です。こっちは素直にめでたい。