寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

ダンガンロンパをプレイし始める

ダンガンロンパをプレイし始めました。初見です。

昔はアニメもあったのでTwitterでネタバレを目にすることもあったけども何年も前のことなので覚えてないですね、ということで新鮮に楽しめています。というかこのゲーム10年ぐらい前のゲームなのか…

ゲーム内容は逆転裁判的な感じでわりとすき。一応推理モノだけど捜査パートである程度事件の流れが分かるのがいい。分かると言っても半信半疑な感じだから後で何かあるかもしれないという疑念は残る感じだけど。

とりあえずプレイ初日は2章の捜査パート開始まで終わり。

不二咲千尋が死んでたのには驚かされた。だってクロになると思ってたから。ところどころで男だと匂わせる描写があるから女だと思われている状態を利用して殺っちゃうんだろうなと思ってたのでそこは面食らった。

キャラクターのビジュアル的には舞園さんが一番好きだったのだけど一番最初に死んだ。悲しい。

 

p.s

ブログの内容がただのゲームの感想になっていて内容の紹介をまったくしなくなっている。しかし、めんどくさいことに気がついたしまだはじめたばかりなのでいいかなという気もする。