寝ながら猫と一緒に寝るのは楽しい

日記とかプレイしたゲームについてとか

龍が如く0 ポケサー

龍が如く0にはポケットサーキット(ポケサー)というミニゲームがある。まあどんなのかっていうとミニ四駆です。

ミニ四駆のパーツをコースに応じて適切なものに変えることで大会に優勝したり挑戦者に勝とうって感じのである。

そんで全部クリアはして面白かったのだが、不満があるとすればやや大会数や挑戦者数が少ないように感じたことかな。とは言っても合計で15ぐらいはあったような気がする(体感)のでミニゲームとして考えると十分だとは思う。

あとは、なんか強いパーツがたまたま手に入ってたってのも大きい。ドリームマシンというまちなかにあるガチャから強いパーツが出るのだがそのパーツがなんと強いんです。とりまコレつけときゃ勝てるっしょ、みたいな感じになる。そうでもないけど。

まあパーツの自由度が上がるのは確か。

ただスピードが早ければいいわけではなくコーナリングやバウンド対策もしないと簡単にコースアウトしてしまうのでコースによってはスピードをある程度捨ててコーナーを曲がれるようにしないといけないこともある。

何度も失敗して試行錯誤を繰り返すことで最適なカスタマイズを見つけるゲームなので、序盤からそれが手に入ったのがダメだったなあと思った。

最後の大会と挑戦者はかなり強いんだけどね。絶対何かしらのインチキしてるだろって思う。そこで結構時間を食った。新しいパーツ買うための金稼ぎをしてたら金稼ぎにハマってしまって5時間ぐらい経ってしまっていた。楽に金が稼げるのは怖いね。というか特に難しいことしなくても数字が増えていくのを見るのは楽しい。

f:id:nepyanagi:20200324013200j:plain

みんなもポケサーやろうぜ!